« 2005年6月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年7月

2005年7月27日 (水)

朝早く 歩いてみると

朝早く 言葉すくなに ここかしこ 赤白青の 朝顔が咲く

朝早いのが苦手なら、
小学生のように朝顔観察日記をつけるべきだろうか。
このブログも毎日更新できなくてもうしわけない。

2005年7月10日 (日)

喜べば 哀

喜べば 哀しくはない 戸惑えば 自分のことに 留まりもする

留まるところがあって、
気にかかるところがある。
自分というのはいつも中心だ。

2005年7月 9日 (土)

狂おしく生まれ出でる

連結と 融合とその 連想が ひとたび生まれ 甦るとき

関連した事象から、
新たな産物が現れる。
結びつけた知の働きに祝福を。

2005年7月 8日 (金)

また思い出した時も

あの時も 紛れた時も さみしさに 悔しい時も 天地人也

ずっと変わらない。
松は松、竹は竹、天と地と。
思いやりは忘れない。

2005年7月 1日 (金)

なぜにしてそう問い詰める

誰にしろ 間違いはする 聞いてるか 聞いてないなら 返事をしろよ

聞いてないから なにかくれ。
聞いてないから 忘れてよ。
聞いてないなら 許される(かな)。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年11月 »